日々是好日

365日の気づきメモ

卒業

  • 理念

2024.03.11

esj研修にて受講生達の自分理念、ビジョン、そして卒業の約束を審査している。

私が受け持つのは18名。誰1人軽い人生は無い。皆が生を受けてから今までドラマがある。

その時々の事を深掘りして、感情の動きを思い出し、本当の自分を知る作業をしている。

サポーター達による壁打ちで受講生がどんどん変わっている。

ウチの社員も1人、そして娘も受講し今初めてかもしれない自分との向き合う時間を苦しんでいる。

私は親として社長として、その成長を間近にみる。

特に娘には私の生き方が彼女の人生に大きく影響を与えている。

27日の卒業式は親としているんだろう。

娘への愛を私も伝えるつもりでその時を待つ。

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町