日々是好日

365日の気づきメモ

刷り込み

  • 健康

2024.08.25

8月はお盆休みでただでさえ現場稼働日が少ない。

来週は台風が近づいている。

現場養生で明日は周る1日となりそうで更に現場が進まない。

外仕事は天候に左右される業種だが、安全の為には止まることも必要だ。

塾仲間で現場仕事をする経営者の方がいる。

ダイアリーを見ても毎日が作業の連続で忙しいと伝わってくる。

先日研修で顔を見たが明らかに疲労が肌に出ていた。

私もそうだが疲労は体に現れてくる。

定期的に休むだけじゃなくリフレッシュ出来る時間が誰しも必要だ。

止まる事も大切。無茶な負荷はかけない方が良いのだが、ストイックに自分を動かす事が私はリフレッシュ

だと思うようにしている。

やらされてるんじゃなくて、やりたいんだと。

仕事もジムもやりたいからやる。でもジムは…止まっている。

久々だが明日こそ夜はジムはへいこう。

体を動かしたいんだとこの時間から言い聞かせていく。

 

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町