日々是好日

365日の気づきメモ

プロ

  • 仕事

2023.08.20

初めは風邪だと思いひたすらに風邪薬を飲み続けるが咳は止まらず。

次に循環器科に行けば喘息だと言われ吸引機を使って様子見てと言われる。

しかし吸引機を使うと息が出来なくなるほど喉が苦しくなる。

息を吸うと喉が痒くなるので咳が出る。

病院に通い一向に回復しない事を伝えると、自分じゃわからないからここの耳鼻咽喉科が良いと教えてもらう。

耳鼻科の先生から、アレルギーの症状が免疫が下がった事で気管支に出ていたよと診断を聞く。

吸引機を使う事で荒れた気管支が更に荒れて、通常の太さの半分も無いくらいだ苦しかったねと言われた。

同じ症状で同じような咳を父親もしていて吸引機を使っていた。

止めるように話すが病院の先生が出したものだから間違う事は無いと聞く耳がない。

専門分野が違えば原因を特定する事が出来ない事もあるだろう。

仕事を全うする為自分の持つ知識の中で答えを出す人が多い。

自分が分からない事を恥とせず分からないと言う。

分かる人に聞く、分かるだろう人を紹介する。

自分が責任持って診断するから、自分が責任持って診断して最善の方法に導く。

時には自分の範疇じゃないなら、ハッキリ分からないから分かる人、信頼できる人を紹介します。

そこまで言える人はプロだと思う。

(昨日ご紹介されたお客さんと紹介者との関係を聞いて感じた事)

 

 

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町