日々是好日

365日の気づきメモ

趣味

  • 独り言

2023.12.20

年末年始に近づく心が落ち着かなくなる。

毎年恒例の事だが、仕事をしない、社員と会えない、電話がない。

そんな状況が来るからも1つの原因かなと自己分析。

娘達も成人した事で関わる事もなくなり、自分の時間の使い方がわかっていないからだろう。

死ぬまで現役という気持ちはあるが、いつかふと緊張の糸が切れた時自分はどうなるのか?

よく手に職を付けておく、趣味は作っておくといわれ続けたが、

いまだに趣味が見つからない不安もある。

私は商売が好きだ。自分が興味ある事を商売、事業として何でも考えてしまいがち。

今考えているのはgawを使ったモルタル造形をコツコツと作る事。

アトリエを土場に作り日々作品つくりに没頭するのもありかなと、落ち着かない心を整える目的で、将来の妄想をする。

今年からそんな動きをしていくのもありだなと思った。

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町