日々是好日

365日の気づきメモ

移動

  • 独り言

2024.03.12

雨の日は現場も止まるので本日は図面作成、メール対応、インターンの子の図面見たりと、昼飯トイレも行かずにデスクワーク。

正直かなりしんどい。

やはり電話は多いが外で打合せや、現場立会いに使う移動時間と言うのは休憩みたいなものだ。

先週の日曜は自宅から常滑で打合せ、そのまま名東区、守山区、豊田の北、豊田の真ん中、最後に刈谷と移動ばかりの日だった。

濃い内容で気絶しそうだったが、コンビニで食事ができる、移動中は歌えると案外リフレッシュできた。

移動時間も雑務やメール対応する為に運転手をつける人もいるが、

楽する為じゃなく、心底しんどいだろうなと思える。そんな塾仲間もいるが、彼は20時間は激務状態。

私も若ければ…きっと何時間でも働いてしまうだろう。

移動時間はリフレッシュ。捉え方で同じ仕事も全く変わる。

 

 

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町