日々是好日

365日の気づきメモ

平等

  • 独り言

2023.11.23

時間は平等にある。限られた時間内でこの仕事量、人に会う、研修とこれ以上は無理だと自分の限界を以前なら感覚で決めていた。

時間管理をする中で自分の意図しない時間を計測してみる。

3ヶ月も計測すれば自分の時間の使い方はみえてくる。

睡眠を削って仕事をした時もあったが、平均して月で睡眠に使う時間は同じ。

ただ意図して死んだ時間を減らす事で、今までは限界だと思っていた感覚から、何時間をこれに充てると決める事ができた。

始業前の暖気の時間でのタスク、1日のスケジュールに対しての時間、移動時間で出来るタスクと計画の中で動く。

1年前の自分より明らかに時間を上手く使える。

残業が多いから、キャパオーバーだから、仕事量を減らしたい。

何故残業になるのか?キャパは誰が決めているのか?

10倍の仕事量の私が何故残業しないのか?

時間とは平等だが、使う人で1日が240時間に値する事も出来ると言う事だ。

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町