日々是好日

365日の気づきメモ

一蓮托生

  • 独り言

2024.02.24

今回の旅も創業期から共に切磋琢磨してきた協力工事店の社長と。性格は全く違うが馬が合うのだろう、何日一緒に旅をしても私は疲れない。
施工のおよそ50%をうけてもらっているが、兎に角段取りに厳しく、毎朝5時から職長と電話で現場毎の指示をしている。それが終わる5時45分から6時に私にもかかってくるのだが…
これが13年は続いている。
私にとっては朝礼みたいなものだ。
社長曰く、毎朝早い時間に電話に出るのは鈴木さんだけだと。
確かに私の生活リズムは6時もしくはそれ以前に電話が来ても頭が冴えているようにと、5時起床が癖になっている。
朝早くて仕事時間じゃないからと、電話に出ない人が多いだろう。しかし相手は自分の為に会社の為に朝早くから動いてくれている。
今日も5時に目覚まし無しで起きる。隣ではウチの現場の指示電話がスタートしている。一蓮托生、ワンチーム、お客さんの為に、職人の力は欠かせない。

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町