日々是好日

365日の気づきメモ

一喜一憂

  • 独り言

2024.01.28

社員に飯行かないか?と尋ねると90%の確率で断られる。

断られる原因はいつも突然すぎるかららしい。

皆な家族もあり、予定もあるから事前に言って下さいと注意される事もしばしば。

 

サラリーマン時代は深夜になろうと、先輩や上司が行くぞと言えば拒否権は無かった。

今ならパワハラになる事も良い思い出に美化されている。

 

あの時はストレスしかなくて毎日が息苦しかった。

そんな悩んだ日々も時間が経てば全て美化される。

そう思えば目の前の苦痛など大した事じゃないと思う事にしている。

どうせ悩んでもやるんだがら、楽しくその時を迎えよう。

その習慣が自分の性格になってくると、死生観もそうなってきている。

 

どうせ死ぬんだから、それまでは全力で楽しもう。

死ぬ時に後悔なんてしたくない。

全部楽しい思い出になる。そう思えば今の出来事なんて記憶にも残らない。

日々の一喜一憂を満喫していこう!

 

対応可能エリア
三河エリア ・岡崎市・碧南市・刈谷市・豊田市・安城市
・西尾市・知立市・高浜市・みよし市・幸田町
・豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市
名古屋・尾張エリア ・名古屋市全域
・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市
・江南市・小牧市
・稲沢市・尾張旭市
・岩倉市・豊明市・日進市・清須市
・北名古屋市
・長久手市・東郷町・豊山町
・大口町・扶桑町
・半田市・常滑市・東海市
・大府市・知多市
・阿久比町・東浦町・南知多町・美浜町
・武豊町